So-net無料ブログ作成
検索選択

 












 


2012研究発表会 れぽ

meishi-001-ura.png
クリックで原寸大表示します。実物は両面印刷でした。

まずはじめに、このブログとtwitterで拡散した「うちのこ名刺」ですが、
多くのギリヴラーさんが作ってくださったようでほんとうに嬉しいです!
交換していただいた方の名刺はじっくり設定読ませていただいてます。
ありがとうございました、5日間のイベントお疲れ様でした!

_________________________________

18日、19日、21日に参加してきました!
長いので追記に収納します。



つ づ き


nice!(52)  コメント(0) 

Twitterで拡散をお願いしていますが、こちらにも!

meishitwi.jpg


【「うちのこ名刺」を交換しませんか?】

気になるあのギリヴラーさんと、いつもの仲間と、はじめましての人と、会場で簡単に交換できる名刺を作りませんか?
恒例のポストカード交換の派生です。ポスカを作る時間がないけれど交流したい、交換したいけれどお声掛けをする勇気がない…という方にも気軽に参加していただけると思い、提案させていただきました。


名刺については画像をご覧下さい。
デザインは例のようでなければいけない、なんてことは一切ありません!
十人十色のギリヴ名刺になるといいなあと思っています。

ギリヴっこの紹介のほかにも、「うちのこが経営しているお店の名刺」や「関係募集中の子の紹介」など、内容も工夫すると受け取る側も作る側もとってもたのしいと思います!


-----------------------------------------------


◆必要なこと
・自分のリヴリーの名前や種類、設定などアピールしたいこと
・リヴリーのイラスト(擬人化である必要はありません) ※1、2
・自分の名前(誰のお子さんだかわからなくなってしまうため)




※1
リヴリー本家のスクリーンショットを使用しての名刺作成は著作権的にセーフなのかアウトなのか、という問題ですが…。
公式(http://www.livly.com/pages/support/other/ans02.php)によると、リヴリーアイランドに関する画像の掲載・素材(データ)を作成する場合は営利目的ではない個人のホームページの私的利用のみ許可されるとあるので、念のためSSを使用しての名刺作りは禁止とさせていただきます。
SS使用に関するご意見などありましたらコメントにお願いします!

※2
元々イラストは「必須」で告知させていただいていたのですが、デザインやアイデア次第でイラストが無くても十分紹介になるということで、「できれば入れてほしいこと」にしようと思います。



名刺例のようにTwitterやサイト、ブログのアドレスを載せておけば今後の交流につながるかもしれません。リヴリーのアイランド名もいいとおもいます。
ただし毎年会場は混雑しますし、盗難や紛失がおこる可能性があります。自分の本名や住所、電話番号、携帯メールアドレスなど、流失を避けたい個人情報の記載はおやめください。


なにかあれば追記します。ご質問やご意見などはコメントにお願いします。
研究発表会まであと1ヶ月ほどですが、よろしくお願いします!


nice!(56)  コメント(2) 


★設定まとめ(仮)


サイトに上げてある擬人化設定をかんたんにまとめたものです。
全身や詳細などはリンク先を参照してください。たまに絵や内容が変わります。

2012y07m19d_220236437.jpg
◆蓮雨(れんう) 21歳/ケマリ
無愛想で無口でとってもバイオレンスな女性。看板娘(仮)
やんちゃなせいですぐ腕や足がもげるが、再生速度が速いので問題ない。
いたるところに包帯が巻かれている。

2012y07m19d_220246484.jpg
◆マチ 年齢不詳/ラヴォクス
アイテム修繕屋「アウロメリェル」を経営している。
手先が器用で裁縫、特に人形(ぬいぐるみ)作りが得意。
おしゃべりで胡散臭い男。

2012y07m19d_220303953.jpg
◆グラフェン 年齢不詳/クイ
老人口調の心優しい男。丁次さんちのヴォルさんと深い仲。
触り心地のいい耳と尻尾を持ち、それから太眉がチャームポイント
元ハンター。現在は完全に足を洗って修繕屋のアルバイトをしている。


-----------------------------------------


2012y07m19d_220324312.jpg
◆京錦 年齢不詳/オサナヒグラシ
とあるハンターチームのリーダー。情報交換を主な目的として設置し、
出入りが盛んだが平均して常に100名ほどが在籍する。
見た目はロリだけどみんなのおばあちゃん。無性のまま人化する。

2012y07m19d_220318640.jpg
◆マグフォード 二十代/スナイロユンク
愛称「マグ」、京錦の/teamに所属するハンター。
オールラウンダー。初心者のサポートや全体への支持を行っている。
人当たりの良いろくでなし

2012y07m19d_220400984.jpg
◆リミュール 二十代/ムシチョウ
京錦の/teamに所属するハンター。銃器の扱いを得意とする。
物言いや態度がそっけなく、他人に無頓着な冷たい印象を受けがちだが
一度懐に潜りこんでしまえばああだこうだ文句を言いつつも世話を焼いてくれる。
おかん。

2012y07m19d_220410687.jpg
◆クロムグリーン 21歳/プリミティブパキケ
糸目が特徴的な女性。元ハンター、今はお嫁さん。
いつでも柔らかく微笑んでいるので優しそうに見えるが、結構冷淡な性格。
底なしの胃袋を持ち、本人も食すことを至上の楽しみとしている。

2012y07m19d_220424734.jpg
◆ヤエ 十代/ブラックドッグ
京錦の/teamに所属する新米ハンター。
褐色肌が特徴的。よく笑い、よく怒り、よく泣く。切り替えの早さはピカイチ。
脳味噌が胸にいってしまった感の否めないおつむの出来。


nice!(22)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。